2017-10

スポンサーサイト


東京・横浜に行ってきました。


研究の1つで、1人で東京、横浜の旅に行ってきました。
用事は2時間くらいだったので、他の時間はただただ時間を持て余しておりました。


【1日目】

①飛行機に乗り損なう
新幹線と同じノリで空港行ってごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
1人で飛行機乗るの初めてでした。

②サウンドプラネタリウム
品川に着いて、駅で広告を観て早速Go。
有楽町のソニービル!

ハイレゾの高音質の中、プラネタリウムを観るということで。
ただ星を観るだけだと思ってたんですけど、これがなかなかしっかりとした映像作品。

地球から月に行くときはラルクのReady Stedy Go。(←USJかよ)
月から地球を眺めるときはマイケル・ジャクソン(←映像が綺麗すぎて)
月から地球に帰るときは藤井フミヤ(←ロマンティック!)

「月には大気も水も、音楽もありません」
というナレーションが印象的でした。


③有楽町めぐり
帝国劇場、日生劇場、日比谷公会堂など、
行きたくても行けなかった劇場が密集しているということでひたすら歩いて巡りました。
徒歩圏内にここまで大きなホールがあるとは。
東京ってすごい!とはならず、「東京って街全体が複合施設みたい。イオンみたい。」
という感想を持ちました。
帝国劇場の地下で休憩。


④上野ヘ→品川へ→横浜へ
アートを感じに上野へ。
先輩とディナー!その後はホテルへ


【2日目】
①象の鼻テラス
残念ながら雨でした。
横浜の街を歩きながら、象の鼻テラスへ。

港町!公園!赤レンガ!
出身が神戸なだけに、街並みになんとなく安心感を感じました。
この象の鼻テラスでがこの旅の目的だったんですが、これはまた別に。


②赤レンガ倉庫
せっかくだから行っとこう、と赤レンガ。
神戸のお店を思い出しました。
テンション上がって、洋食とクレープを食べましたが
1人で来るもんじゃないなと実感。

芸能人が「理想のデートは?」という質問を受けたとき、いつも「横浜に行く」と答えているのに納得。
でも素敵な街でした。
中華街まで行ったけど、ここらへんで体力の限界を感じました。


③下北沢
気を取り直して、下北沢へ!
小劇場演劇の街、雑貨の街、というイメージでしたが

こ れ は 楽 し い !

ついついイヤリングを購入。
街並み全部がお気に入りです。
次も絶対行こう。




ってなわけで、ぶらり東京・横浜の旅でした。
もっと、
「東京にキターーー!!」
って感じになると思って期待していったんですが、「東京」を感じることなく終わりました。
人の多さと電車の複雑さはありましたけど。
浅草にでも行けばよかったのか。

あ、でも、羽田空港で食べたうどんの出汁が濃かったです。
関東のうどんの味ってあれなのね!


神戸から福岡にきて、事あるたびに「福岡にいる」ことを実感するし、
神戸に帰ったら神戸に帰ったで、「神戸にいる」ことをすごく考えるけど、
東京にいる人は「東京にいる」ことをどれだけ意識して過ごしているんだろう。

東京に行けばなんでも揃うと思うけど、それって私の中では「イオンに行けばなんでも揃う」のと同意なんですよね。
なんかぞぞっとしました。


来年から東京に行く友達も増えるし、また行きたいな。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://citronrabbit.blog.fc2.com/tb.php/72-bb59e2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椿楼「博多ヒストリカ」 «  | BLOG TOP |  » 学祭・2研、CBAの感想文字起こし。

プロフィール

いわさきゆき

Author:いわさきゆき
観劇レポとか趣味とか本の記録とか

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (25)
FBログ (15)
観劇 (38)
演劇 (39)
読書 (6)
現場 (6)
勉強 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

