2017-10

スポンサーサイト


4月~6月にかけて、様々なジャンルのステージを観に行きました。

4月~6月にかけて、様々なジャンルのステージを観に行きました。
こんなこと人生でなかなかないと思うので、簡単にまとめます。

---------------------------------------------------------

○演劇
4/18 劇団うりんこ「妥協点P」 @イムズホール
5/8  万能グローブガラパゴスダイナモス「レモンサイダーバカンス」@リバレインホール
5/10 演劇ユニットそめごころ「Death Disco」@甘棠館Show劇場
5/24 Wet Blanket 「新・幕末純情伝」@アミカスホール
5/24 非売れ線系ビーナス「恋するマリールー」@FUCA

コメディから時代劇まで幅広く観劇。しかも場所も全部違うんですね!福岡は小劇場が本当に多いです。
一緒に観劇に行ってくださった先輩や、後輩たちと演劇談義するのも楽しかった〜。

○ミュージカル
5/3 劇団四季「CATS」@キャナルシティ劇場

久々にミュージカルみました。いいものです。
CATSのように、設定のみでストーリーが無いミュージカルを「ブックレスミュージカル」というそうです。

○管楽合奏
5/11 九州管楽合奏団演奏会2014 @福岡シンフォニーホール

プロのクラシックを聞くのは、覚えている限り初めて。
パンフレットに書いてあるストーリーを意識して楽しめたのも初めてかも。

○ライブ
5/17 Lyu:Lyu「GLORIA QULIAリリース全国ツアー」@Queblick
6/1 the HIATUS「Keeper of The Flameリリースツアー」@Zepp Fukuoka

HIATUSに関しては2列目ど真ん中(!)で、もうもみくちゃ汗だく。笑
Lyu:Lyuはみんなが思い思いのスタイルで音楽聞いてるのが印象的でした。
ライブハウスはやっぱり照明がいい。現役の時にほとんど行かなかったからなぁ...

○映画
5/16 「アナと雪の女王」

こんだけいろんなもの観てるんだから、今月中に映画館にも行かなくては!
と、焦って行ったアナ雪。笑
よかった!もっかい観たい!最初のミニストーリーにも感動でした。

○オペラ(DVD)
輪講の論文で初めて出会いました。「蝶々夫人」です。
なんだかんだ苦手意識あったんですけど、音楽が最高潮に達した時は思わず拍手を送りたくなるほど壮大で、感動的でした。
学生のうちにたくさん観たい、カルメン観に行きたい...!

○映画(DVD)
洋画:「My Geisha」「Madame Butterfly」「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」「パイレーツオブカリビアン〜生命の泉〜」
邦画:「図書館戦争」「おとなり」「桐島、部活辞めるってよ」「鍵泥棒のメソッド」

普段全く映画を観ない私としては、この量は初めて。しかも大の苦手だった洋画を観たという(そのうち2本は輪講)
研究で映画を避けて通れなさそうなので、これからもたくさんみることになりそうです。

○読書
「私たちが星座を盗んだ理由」
ミステリー短篇集。星空好きとしてジャケ買いしたんですけど、これがなかなか奥が深い。
一度読んで、最後の1行で全部ひっくりかえり、また読みなおす...
そんな無限ループに嵌りそうです。

○その他
野球観戦、映画撮影参加、演劇の照明仕込みお手伝い、輪講発表、いろいろ企画参加

ここらへん、濃かった。観てばかりじゃなくて、こうやって参加できるものがあるのが幸せなことですね。...体力持っていかれましたが。笑

---------------------------------------
以上、このまとめが書きたくてうずうずしてたのでさっぱりです。
6月以降の予定は、オケの定演、FUSSO、西南演劇部、大橋キャンパス演劇部、池田商会、空晴、ミュージックファクトリー...
くらいかなぁ。学生のうちにどれだけ体験して吸収できるかな。

また面白そうなのがあったら誘ってください。
お話しましょうヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://citronrabbit.blog.fc2.com/tb.php/64-017505de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

endless SHOCK «  | BLOG TOP |  » 第33回定期公演「WWW.」

プロフィール

いわさきゆき

Author:いわさきゆき
観劇レポとか趣味とか本の記録とか

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (25)
FBログ (15)
観劇 (38)
演劇 (39)
読書 (6)
現場 (6)
勉強 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

