2017-10

スポンサーサイト


第33回定期公演「WWW.」

九州大学大橋キャンパス演劇部
第33回定期公演「WWW.」
に、ご来場いただき、ありがとうございました!!

今回は久々に、そしておそらく最後の役者でした。
この脚本に決まったときからこの役するだろーなーと思った役、
少女役でした。妹です。目標年齢小学2年生。

あんまり動く役したことないので、本当に不安だったんですけど
演出陣がよくお世話をしてくれました。ありがとうございました。
日常会話が妹に寄る勢いでイメトレしてました。
ビジュアル的にはいける自信があったんですけどね...笑

お兄ちゃん役のモンドリアンとは、練習中も休憩中も近くにいていろいろ遊びました。
多分そういうところが、本当の兄妹っぽく見えた!と言ってくださる方が多かった理由かなと思ってます。
私は弟2人の長女なので、おにーちゃんが出来て嬉しかったです。
最後の方は「おにーちゃんー」って呼んだら返事してくれました。
いいおにーちゃんでした。ありがとうーヽ(=´▽`=)ノ

真っ白なきれいな舞台が出来ました。
照明もほんとうにきれいに映えて、大満足です。
うちの演劇部にとって、少し挑戦的なラストだったと思います。
演出のバルトが役者を信じて、役者もバルトを信じて作りました。
もちろん、演技力、裏方力ともにまだまだまだまだ、素人ですが
やり切れた嬉しさはありますね。ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

演劇部に入って得したこと、損したこと、それぞれたくさんあります。
それでも、演劇部は私の家で、部員は家族でした。

どうしても、少人数の団体では
大好きな部員の嫌いなところもたくさん見えてきてしまいます。
イライラすると思います。怒ったり説得するのもめんどくさくなるときも多いです。

私達の学年は、裏方スキルはすごくても、
そのあたりの人間性は本当に最悪な学年だったと思ってます。
イライラしても押し込めて、自分がやりやすいように行動してきました。

後輩たちには、ちゃんと周りのことを見て、一緒に悩んで舞台を作ってほしいです。
一緒に悩んで、一緒に苦労しないと、一緒に喜べないんだなって、そう思います。
いや別にうちの学年が一緒に喜んでないわけじゃないけども 笑

でも、裏方スキルはなかなか最高レベルの学年だったと思います。
演出と役者はできないけど。笑
演劇部の現場は、他の現場より経験値が大きいです。
あと頑張り屋さんが多いのか、代々照明屋、TRP、学祭での舞台、映像と
演劇部メンバーが活躍しているのが私の誇りです。

ぜひ、いろんな技術や経験を吸収して、他のイベントや団体に還元し、
また演劇部にも還元していってほしいなと思います。
上手くバランスがとれなかったら、先輩や同学年に相談してください。
みんななら上手くやっていけると思いますよ!
後輩みんなだいすきです。
また演劇誘ったりするのでいこーねーヽ(=´▽`=)ノ

---------------------------------------------------

と、いうことで、これにて演劇部引退です。
いままでありがとうございました。
これからも、九州大学大橋キャンパス演劇部を
よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://citronrabbit.blog.fc2.com/tb.php/63-fea17b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月~6月にかけて、様々なジャンルのステージを観に行きました。 «  | BLOG TOP |  » 12月15日、12月軽音ライブにて引退式をしていただきました

プロフィール

いわさきゆき

Author:いわさきゆき
観劇レポとか趣味とか本の記録とか

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (25)
FBログ (15)
観劇 (38)
演劇 (39)
読書 (6)
現場 (6)
勉強 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

