2017-10

スポンサーサイト


12月15日、12月軽音ライブにて引退式をしていただきました

12月15日、12月軽音ライブにて引退式をしていただきました。
これで心も体も照明屋を引退しました。
今までありがとうございました!

1年生の5月くらいに照明屋に入って、もう3年近くになろうとしてます。
初めは演劇のWSから照明に興味を持って入ったので、そのときにはまさか、
学祭で照明をやることになることも、外部の演劇で照明をやらせてもらうことになることも一切想像してなかったです。
大きなコミュニティに所属していないにも関わらず、声をかけてくださる方がこんなに多く出来るなんて...

ほんとうに、無限大の可能性を持ったサークルだなと思ってます。
出会いに感謝です。

---
引退式でも言いましたが、多くの方に感謝を。

入部してからずっと、フィーユと呼んでお話してくださった先輩方、
先輩方のおかげでここまで照明屋を続けることができました。
会うだけで肩の力が抜けて、いつでも助けてくれて、面白くて優しくて
照明のセンスも全然敵わない、そんな先輩たちが大好きです。

可愛い可愛い、頑張り屋の後輩のみんな、みんなは今までで一番最強の代になる予感してます。
みんなのおかげでどれだけ忙しいときも現場が楽しくて、がんばろうと思えました。
全然立派な先輩じゃなかったけど、みんなが照明屋が楽しいと言ってくれるのが
私は本当に嬉しかったです。がんばってね、応援してます。
でも、頑張り屋が多いのが心配です。
しんどくなったら、遠慮せず周りを頼るのですぞ。
私のところにきたらお茶でも買ってあげよう。笑

軽音、ジャズ好き、オケ、吹奏、フォークソング部、生音部、FE...その他様々な出演者のみなさん、素敵なステージをありがとうございました。
引退式でも言ったけど、特に音響11のみんなの照明を出来たことは、一生の宝物です。
一番最初に卓を触らせてもらったのが、ジャズ好きのみんなが初めて出演するライブで
軽音の卓デビューも、みんながくじ引きバンドで出演した8月ライブでした。
みんなの背中が遠くなっていくことが寂しくて、ちょっと焦って、でも私の誇りでした。
拙い照明をいっぱいしちゃったけど、みんなを照らせた3年間、本当に楽しかったです。ありがとう。

そして照明屋の同年代のみんな。ありがとうね。
全然現場に来ないときは寂しかったぞ。笑
それなのにいい照明をするみんなが、ちょっと羨ましくて、私の誇りでした。

---
よっしー、ひださん。
今までお疲れ様でした。よくがんばりました。笑
2人に出会わなかったら、私はもっともっとダメ人間になったと思います。
技術とか知識とかじゃなくて、もっと根本的な部分で2人には追いつけなかったなぁと思ってます。
3人で乗り切った局面も多くありましたね。私は頼りに頼ってばかりでしたが。
自慢の2人です。もう自慢ばっかりしたいです。
でも2人は自分からはなんにも言わないんだろうなぁ。

ひださんの功績はちょっと語りきれないし、本人もあんまり言わないだろうけど
照明屋は大改革を起こしました。
照明屋の機材とシステムについて、わからないことはなくなったんだと思います。
機材整理も、機材管理も、全部気がついたら1人ではじめてて、気がついたら1人で終わらせてて
TRPも照明屋の現場も両方こなして、それでレポート書いていい成績とるもんだから
もうひださんのせいで「忙しい」を言い訳にできなくなりました。笑

もともとの頭も能力も高いけど、それよりも努力と行動力と高い意識という、
私のやる気次第で「追いつけてしまう」ポイントがどうしても追いつけない。
あと一回、ひださんとは演劇部の公演で照明をすることになると思うので...
気合いれとかなければ。笑

---
最後に。
よっしーは本当に自慢の部長です。
本人は引退式であんな謙遜ばっかりしてたけど、照明屋だれもそんなこと思ってないぞ!
よっしーが部長だから、私もひださんも頑張ろうと思えました。
部長のよっしーがブレないから、私もブレずにいられました。
仕事をさせられてるなんて一度も思ったことなかったです。最後の現場頭、やらせてくれてありがとう。

ゆるゆるなサークルが、大好きだったけどたまに大嫌いになって
それでもゆるゆるな私じゃ、ついついその環境に甘えてました。
よっしーの一言で何度も背筋が伸びました。
あのときも、駆けつけたかったのは心配とか不安とかじゃなくて
本当に一緒に頑張りたかったからです。

本人が謙遜ばっかりして、謝ってばかりやから、思ってることめっちゃ書いとこ。笑
いままでありがとう。疲れたね。笑
ひださん接待旅行いくぞ。笑

---
スケジュール帳を埋め尽くしていた現場、これから無くなると思うと暇になります。
あ、ひださんとよっしーに勝ってることが1つあった、現場に行った数!
多分ほぼ全ての現場に顔を出してました。
本当に照明照明した3年間。感謝です。

次は劇部公演にむけて、またいろいろと勉強せねば。
今までありがとうございました。
長くなりました。以上です。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://citronrabbit.blog.fc2.com/tb.php/62-2ea2f2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第33回定期公演「WWW.」 «  | BLOG TOP |  » 3研。

プロフィール

いわさきゆき

Author:いわさきゆき
観劇レポとか趣味とか本の記録とか

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (25)
FBログ (15)
観劇 (38)
演劇 (39)
読書 (6)
現場 (6)
勉強 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

