2017-10

スポンサーサイト


ミラコミラコロックンロール

2013年度新入生歓迎公演
ミラコミラコロックンロール

無事終演を迎えました!
ほんっっっとにたくさんの方に来てもらえて
ほんっっっっとに感動してます。
音響11が今どんだけしんどいかわかってるから、クラスの半数以上の人が来てくれたことに
本気で感動してます。

もちろん、
テスト前、課題提出前なのに来てくれた大学生のみなさん(2日とも来てくれた人も!)、
遠くからきてくださったみなさん、
私でてないのに神戸からきた両親とばーちゃん、
前回公演を観にきてて、声をかけてくださったご家族、
他大学の演劇部のみなさん、
OBさんたち…

受付に立ってたのですが
本当にありがたくて、テンションがあがりました。
おかけで照明卓に上がった瞬間て手が震えました(笑)

さて、一年生が役者したい!
と言ってくれたことを受けて選んだこの脚本。
そう、2人いたら練習出来るとか、伊都を抱えた我が演劇部にはぴったりだと(笑)
でも内容は大好きなので、私も役者したかったなーって思ったり。
レポートのこと考えて断念した←

でもコメディしかできないうちの演劇部では珍しい恋愛もの!
したかったんだこういうの!
ちょっと大筋からはズレてるけど!笑

助演として、細々と演技考えたり、役者と一緒に演技練習したり。
バルトの言葉がすごい分かりやすいし、やりたいことにすごい共感できたのでやりやすかったです。
大人気のメガネーズ、2人ともと練習したから、どっちの役も出来るで!笑

ピクニックは軽く演出だったので
バルトの意見を聞きながらも自分の趣味も全開にしました。
人気でなによりです。
昼休みに3人で練習したね(笑)

照明は、傘でどうしてもやりたいことがあって
それに照準をあわせていろいろ考えました。

んー、トラブルもあったけど
わりと理想的な感じにできたつもりです。
灯体42個出しました。
キャットに21個つりました。
ひだに全部吊らせました←
バラしの時に、ちょっとだけ後悔するくらい出しました。
楽しかったです。

顔見せにパー14とキロ凸2つと、それでも足りんからピンでやらせるという遊び心に溢れた照明となりました。
地味に話によって顔見せの色違います。
気づかんやろうけど(笑)

あんだけ照明変えて、傘がよかった!と言ってくれる人がいるということは
まあよかったのではないかと。
ひださんの神がかり的なピンのおかげですね!
ピンを卓操作してたんですが、フェーダーあげるたびにひだがいいところに当ててて、テンションあがりながらドキドキ(笑)

いろいろと裏話はありますが
狭い512教室で
右みたら多重人格がツボ割ってて
左みたらメガネーズがスターウォーズやってて
真ん中ではエレベーターガールがいて
後ろ向いたら座長と小屋主が練習してて
斜め後ろで音効と衣装と映像作業してて
「むちゃくちゃやな今回…」
って思いながら練習した日々、楽しかったです(笑)
演技力、裏方力もまだまだですが
仲良さそう、楽しそうな雰囲気が伝わって来た、って言ってもらえて
そういうのって出るんやなぁと。

「初めて観たけど、次から絶対観に来ます!」って言ってくれた方々には申し訳ないですが
次の公演は3月です(笑)
しばらく学祭にむけて解散ですね!
また遊びにでも行きましょう。

また感想、だめだし聞かせてください!
ありがとうございました!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://citronrabbit.blog.fc2.com/tb.php/54-0c42898d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えーと、劇部メンバー紹介 «  | BLOG TOP |  » 遅くなりましたが、21歳になりました。

プロフィール

いわさきゆき

Author:いわさきゆき
観劇レポとか趣味とか本の記録とか

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (25)
FBログ (15)
観劇 (38)
演劇 (39)
読書 (6)
現場 (6)
勉強 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

